四ん葉の練習ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS スルー

<<   作成日時 : 2017/09/14 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

なんにしても先がよめないというか、のんびりかまえていることがあって大あわてすることがある。予定などにしてもまだ何週間も先のことだと思っていたら、もう直前にその日がせまってきていたりする。どこかにアクションをきらう心理がそうさせるのかもしれない。

まだまだ先のことをはやくからくよくよと考えてもしかたがないし、やっかいなことはできるだけ先送りしたい。かなうならスルーしたいことであっても避けてとおれないことでもあり、どうやらおしりに火がついてからやっと腰をあげるのに似ている。

というのも秋にむかっていろんなイベントや集まりでカレンダーの予定はびっしりである。先日もその準備のことで急きょ話し合わなければならなくなった。なんとそのことだけでなんやかや呼びかけの案内文をつくったり、走りまわることで一日がすぎた。

とりあえず日時を決めなければならず、まず電話でそれぞれの都合を聞く。そのあと管理人のお宅に出むいてその日の集会場をおさえ、使用許可をもらう。それで決まったことを電話や口頭ではおぼつかないので案内状を書くことになる。

前年度のものがあるから手間がかからないものの、会合の内容などももりこんだものになるとやはりいくらか時間をとる。やっとできたものを近くのスーパーにいってコピー、このあと地域のメンバーの家庭に配布、やっとそれで一件落着となった。

もちろん呼びかけた集会のことがある。夜のことであいにく雨であったにもかかわらず、10人ほどの高齢のめんめんがそろったのである。というのもひと月ほどの先にある地域のまつりにバザーを出すことになっている。グッズがあつまるのか、肝心の当日はどうなることやら。

ところで屋外のイベントでは天候次第である。まさか雨を期待することはないだろうけど、延期になったり中止になる可能性もなくはない。困ったことではあってもこれも予測して検討しておく必要があるし、いままでの苦労がムダになってしまいかねない。

はじめにタイトルを考えてここまで書いたことであったが、なんの関連もないことになった。まだずっと先のことであるなら、なんとかなるということがある。それが目のまえにやってくると、できるならスルーしたいことがあって、ただそれでは芸がなさすぎるし。

ストレスがストレスレスでストレスに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スルー 四ん葉の練習ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる